【無料オンラインセミナー】12/23(木)11:00-11:50 チームの「心理的安全性」を高める1on1ミーティングの方法

詳細・お申込みはPeatixより⇒お申込みはこちらから

1on1ミーティングで「心理的安全性」を高めるポイントをお伝えします

組織・チームのパフォーマンスに影響するとして「心理的安全性」が注目されています。
心理的安全性は、Google社が取り組んでいることで広く知られるようになった組織の中のメンバーの連携を促し、イノベーションにつながる組織文化とされています。
心理的安全性とは「対人関係の中で、反論したり意見を主張したり、失敗をすることがあっても、やり返される不安を感じない状態・関係であること」を言います。

また、組織のマネジメント方法としてリーダーやメンターによる1対1の面談「1on1ミーティング」が注目されています。
1on1ミーティングは、リーダーとメンバーの信頼関係を築き、メンバーの創造性や行動を引き出すことで、組織のパフィーマンスを上げることを期待し、多くの企業で導入が進んでいます。

ところが、1on1ミーティングの性質と効果的な対話のスキルを理解せずに導入を進めてしまうと、むしろメンバーの不満を高め、組織の状態を悪化させてしまうこともあります。

本セミナーでは、1on1ミーテイングで「心理的安全性」を高めるための、リーダーやマネージャーに知ってもらいたい対話のスキルについてお伝えします。

・そもそも1on1ミーティングとは
・リーダーやマネージャーが心得たい信頼関係のための対話スキル
・心理的安全な職場づくりのための1on1活用事例

これらのテーマを中心に、お伝えしていきたいと思います。

このような方におすすめ

・心理的安全性を学びたい方
・1on1ミーティング
・チームリーダー、マネージャー
・新規事業やスタートアップ、ベンチャー企業の責任者
・人材育成に関心のある方

開催概要

日時  :2021年12月23日(木) 11:00~11:50
定員  :20名 
チケット:無料
開催場所:オンライン

登壇者

金山 貴宜(かなやま たかのり)
KAKAWARU,LLC 代表
【略歴】
大学院工学研究科卒業後、アサヒビールにて技術系総合職。その後再生医療ベンチャー、バイオ医薬メーカー、機能性食品ベンチャーで生産技術、商品開発、品質技術のエンジニアとして従事。2016年に妻がクラフトビール事業を起業し工場立ち上げをサポート。2017年より工学系学生のキャリア支援事業にも参画。2018年より国内発の培養食肉開発のスタートアップであるインテグリカルチャーにシード資金調達から参画。プロダクト開発リーダーとしてチーム作りから技術開発プロジェクトまでを担当し、細胞培養技術を応用したプロダクトの製品化を達成。2020年8月よりイノベーション社会の実現を目指すKAKAWARUを創業。
【保有資格】
国家資格キャリアコンサルタント、JCDA認定CDA

お申込み

詳細・お申込みはPeatixよりお願いいたします⇒お申込みはこちらから

Follow me!