【無料オンライン配信セミナー】2/16(水)20:00-20:50【人事・管理職向け】30分で学ぶ!効果の上がる1on1ミーティングの「聴く技術」

詳細・お申込みはPeatixより⇒お申込みはこちらから

1on1ミーティングの成否は聴く側の「聴く技術」で決まります

上司と部下が1対1でミーティングをする「1on1」がマネジメントの方法として注目されています。
1on1はヤフーをはじめとしたテクノロジ企業やスタートアップ企業で導入され、
現場の活性化、部下育成に効果を発揮するとされています。

「組織の活性化のため」
「部下の創造性を引き出したい」
「OKRの運用に1on1ミーティングを活用したい」

さまざまな目的のために、多くの企業様で導入が進められています。
1on1は短時間のミーティングを高頻度で行うという性質から、リアルタイム性のあるフィードバックや目標管理、
部下の状態把握など、あらゆる目的で有効なツールになります。

一方で、1on1はそのクローズな性質から失敗事例も多々みられます。

・1on1が業務指示の場や上司が一方的に話す場になっている
・なんとなくの雑談の時間になっていてやる意味がわからない
・1on1で部下を叱責してしまい、詰められた部下から不満が出る

このようなこと、心当たりありませんか?
これらは、「聴く技術」がうまく使われていないことが原因です。
1on1にとって重要な「聴く」ことをおろそかにすると、せっかく導入した1on1が逆効果になり、余計に組織を疲弊させてしまいます。

本セミナーでは「聴くプロ」であるキャリアカウンセラーからが基本としている傾聴をはじめとした1on1で効果を発揮する「聴く技術」について学びます。
学んだ後から、すぐに使える実践的な内容をご紹介いたします。お気軽にご参加ください。

このような方におすすめ

・1on1ミーティングに関心のある人事担当者、マネージャー
・聞く技術に関心のある人事担当者、、マネージャー
・社員がイキイキと働ける環境をつくりたい
・社員育成に関心のある方

開催概要

日時  :2022年2月16日(水) 20:00~20:50
定員  :30名 
チケット:無料
開催場所:オンライン

登壇者

木村 俊夫(きむら としお)
KAKAWARU企画・プロデューサー
株式会社キャリアブリッジ 事業部長
【略歴】
延べ2000人を超えるカウンセリング経験を軸にした人財育成と、IT、通建業界に向けた社内研修の実績をもとに、業務企画やビジネスコンテンツのコンサルティングを行っている。
企画や事業のスタートアップに強みを持つ。
【保有資格】
国家資格キャリアコンサルタント
JCDA認定CDA
ファイナンシャルプランナー

お申込み

詳細・お申込みはPeatixよりお願いいたします⇒お申込みはこちらから

Follow me!