Foovo合同会社主催【2024年1月16日開催】フードテック最前線セミナーに協賛いたします

KAKAWARU合同会社(本社:東京都台東区、代表:金山貴宜)は、このたび世界のフードテックニュースを展開するFoovo合同会社のセミナーに協賛しましたのでお知らせいたします。

【2024年1月16日】Foovo初の現地セミナー開催のお知らせ~精密発酵、分子農業から代替脂肪動向まで~
https://foodtech-japan.com/2023/11/21/2024-foovo-event/

1.背景・目的
この度協賛した理由は、Foovoのフードテックセミナーが、国内の情報格差をなくし、新しいビジネス機会を創出しようとするものであることが大きな理由です。また、当社の代表の金山自身が、バイオベンチャー出身であり、代用肉の研究に従事しながら、フードテック業界において人材面から充実を図ろうとしてきた経緯とも一致していることからこの度の協賛を決めました。

さらに今回は、会員同士の対話が可能なリアルセミナーであることも大きなポイントでした。当社では対話のある組織がイノベーションを起こせる組織であるという理念のもと活動しており、対話を重視するフードテック業界のみなさまと業界を牽引していきたいと考えています。

2.代表のコメント
KAKAWARU代表の金山です。
この度、Foovo様のセミナーに協賛を決めました。

元々私はバイオテックのベンチャー企業に所属しており、代用肉の研究もしておりました。しかし、ベンチャー企業では研究者であること、ビジネスパーソンであること、組織を運営することといった視点の並立が難しく、ハラスメントが常態化したり、採算が取れない研究を続けてしまったりすることが大きな組織課題となっておりました。

そこで、立ち上げたのがKAKAWARU合同会社です。
人材面からバイオテック業界を下支えし、社会の食に対する不安に備えるお手伝いをすることが弊社の理念です。

今回のセミナーは参加型だと聞いております。様々なフードテックの人との対話を通して、社会に食に対する不安が解消できるようにこれからも応援していきます。

3.Foovo合同会社のご紹介 
Foovo合同会社は、2021年に法人化したフードテック専門のメディアです。
届きづらい海外の情報を、いち早く正確に日本に紹介することで、日本と海外の情報格差を埋め、フードテック業界の発展を牽引しています。

【会社概要】 

社名:                KAKAWARU合同会社
代表:                代表社員 金山 貴宜  
本社所在地:     郵便番号から記載
URL:                https://kakawaru.co.jp/
設立年:            2020年8月13日
事業内容:         コンサルティング・人材サービス

<報道関係者からのお問い合わせ先>
KAKAWARU合同会社  広報担当  
※代表:03-6824-4637 
※E-mail:【info@kakawaru.co.jp】

Follow me!